0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹋 U+2BE4B Unicode文字

Unicode

U+2BE4B

𫹋

数値文字参照

𫹋 𫹋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5iw==

「𫹋」に似ている意味の文字

𫹋の説明

漢字
𫹋
参考
Unihan数据:U+2BE4B
编码[出典:Wiktionary]

𫹋の文字を使った例文

𫹋、この文字を見たことがありますか?実は、この文字は現代の中国語で使われる文字ではありません。そして、この文字は古代中国の文字の一つであり、楚の襄王(紀元前362年-338年)の時代に作られました。 この文字は、「争いを避けるために不当な侵害行為を受け入れることが最も愚か」という意味を持ち、その形状も非常に独特です。ある横線があり、その上に三つの点が並んでいます。また、下に二つの水平な棒があり、右側には二本の棒があります。 当時、この文字は貨幣に刻印されたり、古代の銘文や碑文にも使用されました。現代においても、この文字は歴史的な意義を持ち、文化的な価値があるとされています。 しかしながら、技術の発展により、このような文字はもはや必要なくなってしまいました。現代中国語では、より簡潔な形状の文字が使われます。そのため、このような古い文字を学ぶことは、歴史を学ぶことにもつながります。 また、このような古代の文字は、二次元コードのような技術革新により、注目を浴びるようになっています。実際、最近では、人々がこの文字を使って、特殊な意味を持つ顔文字や愛のしるしなどを作成することが流行しています。 このように、古代から続く文字が現代社会で注目されることは、文化的なつながりを強める効果があります。たとえば、日本語でも、漢字や和歌などの古い形式の言葉や文化が、今でも多くの人々に愛されています。 最近の技術革新により、このような古代の文字が、より身近なものとなっています。今後も、古代から伝わる価値ある文化を学び、守り続けることが、私たちの文化的な成長につながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)