0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹎 U+2BE4E Unicode文字

Unicode

U+2BE4E

𫹎

数値文字参照

𫹎 𫹎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5jg==

「𫹎」に似ている意味の文字

𫹎の説明

漢字
𫹎
参考
Unihan数据:U+2BE4E
编码[出典:Wiktionary]

𫹎の文字を使った例文

𫹎は、漢字の部首である「虫」を構成する要素を示す右蚯蚓または右毛が左右対称に結合したような形を持つ古代漢字である。しかし、この文字が抱える意味は非常に深いものであり、様々な考察がなされている。 一つの考察によると、𫹎の左側にある右蚯蚓は、逆さにして「口」に見えることから、食欲や満足を表しているとされる。一方、右側の右毛は、茂みを連想させ、隠すことや守ることを表しているとされる。そして、この2つが結合することによって、自分の食べ物や生存のために植物を守る動物として、𫹎が表す存在が浮かび上がってくる。 また、ある考えによれば、𫹎は、多様な生き物が自然界で織り成す複雑なネットワークを象徴する文字でもある。蚯蚓や毛先はそれぞれ自分の役割を果たす個体であるが、それらが繋がり合い、食物連鎖や生態系の中で密接に関わりあっている様子が描かれているのである。このように、𫹎は自然と人間との関わりを象徴するとともに、その調和の重要性を表していると考えられる。 しかし、一方で、𫹎は知らない間に漢字から姿を消えている文字でもある。日本の国字や簡体字の漢字リストからは、すでに削除されているのである。このように、時代の変化や社会・文化の影響によって、一度は使われてきた文字が使われなくなるということがあり得るのである。 𫹎には、多様な意味が込められていることが分かる。自然と人間との関わりや、生命のつながりを象徴するとともに、姿を消すことで、さらに別な意味を持つ文字になってしまうことも暗示している。これらは、私たちが生きる世界についての洞察を与えてくれるものであり、𫹎が失われることで失われる意味を考えることが、今後さらに大切になると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)