0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴚 U+2BD1A Unicode文字

Unicode

U+2BD1A

𫴚

数値文字参照

𫴚 𫴚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0mg==

「𫴚」に似ている意味の文字

𫴚の説明

漢字
𫴚
参考
Unihan数据:U+2BD1A
编码[出典:Wiktionary]

𫴚の文字を使った例文

𫴚という文字は、ごく最近になってUnicodeが追加した漢字の一つです。この文字は、実は驚くべき性質を持っています。その性質とは、「検索できない」ということです。 検索エンジンを使って、𫴚という文字を含む文書を探すことはできません。理由は、この文字がUnicode 10.0で追加されたばかりで、多くの検索エンジンがまだ対応していないからです。しかも、この文字の表示には専用のフォントが必要であり、普通のフォントでは正しく表示されません。 これにより、𫴚という文字は情報を秘匿するために使われることがあります。例えば、インターネット上での非公式なやりとりや、極秘の文書などに使われることがあると言われています。ただし、この文字を使ってしまうと、相手が表示できない場合もあるため、注意が必要です。 一方で、「𫴚」という文字自体には、特別な意味はありません。Unicodeの漢字面に追加されたものであり、元々は楚系の方言の一部であったらしいですが、現代ではあまり使われなくなっています。ただし、「検索できない」という性質があるため、今後も注目されることは間違いありません。 最近では、この文字を含むテキストが話題になることもあります。例えば、「𫴚チューバー」として人気を博しているYouTuberがいるといった話もあります。また、Twitterなどでは、「𫴚」という文字の使い方について議論がされることがあるため、興味深いです。 このように、𫴚という文字は、Unicodeが追加した漢字の一つであり、検索エンジンでも検索できないという性質を持ちます。そのため、非公式なやりとりや極秘の文書に使われることがあると言われています。ただし、使い方には注意が必要です。また、最近ではこの文字が含まれるテキストが話題になることもあるため、注目度は高いと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)