0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰜 U+2BC1C Unicode文字

Unicode

U+2BC1C

𫰜

数値文字参照

𫰜 𫰜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuwnA==

「𫰜」に似ている意味の文字

𫰜の説明

漢字
𫰜
参考
Unihan数据:U+2BC1C
编码[出典:Wiktionary]

𫰜の文字を使った例文

𫰜という文字は、非常に珍しい漢字であることが知られています。この文字は、「清音(せいおん)」という音を表すために使われており、現代の日本語では一般的には使用されていません。しかし、この文字には面白い歴史的背景があります。 𫰜は、古代中国の「楚辞」という詩集において初めて登場します。楚辞は、紀元前5世紀頃に書かれたと言われており、中国の古典的な文学作品のひとつです。𫰜は、この文学作品の中で「岂曰无衣、与子同裳。家兮遭遇、谁非尔父母。」という有名な詩句に使われています。この言葉は、「私は衣服を持っていないと言ったのか。あなたと私は同じ衣服を着ている。私たちは同じ立場にある。私たちは互いに親である。」という意味を持ちます。 また、𫰜は、台湾の「漢字提問」いうゲームに登場する文字でもあります。このゲームは、日本語の漢字の読み方や意味を問うクイズ形式のゲームで、幅広い年齢層から支持される人気ゲームとなっています。𫰜は、ゲームの中でも非常に難解な文字として出題されることがあり、プレイヤーたちの挑戦を誘います。 さらに、𫰜は、Unicodeの4.1.0で初めて「追加漢字」として加えられた文字でもあります。Unicodeは、世界的に使用される文字の標準化規格であり、計算機やスマートフォンなどのデバイスで広く使われています。このように、𫰜は、今でも現代社会において、ある程度の役割を担っていると言えます。 しかし、𫰜が街中で使われることはまずありえません。実用性はほとんどありませんが、独自の歴史や文化的伝統などの背景を持つ文字であることは確かです。Unicodeで収録されることで、今後も𫰜という文字は後世に残ることとなるでしょう。 最後に、この文章自体がもしも、実用性を持たせることがあるとすれば、それは「 𫰜 」という文字を知ることで、多様な文化や歴史、それぞれの言葉の奥深さを知覚することだと言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)