0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲜 U+2BC9C Unicode文字

Unicode

U+2BC9C

𫲜

数値文字参照

𫲜 𫲜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuynA==

「𫲜」に似ている意味の文字

𫲜の説明

漢字
𫲜
参考
Unihan数据:U+2BC9C
编码[出典:Wiktionary]

𫲜の文字を使った例文

𫲜は、現代中国語で「彳亍土」(ちっこど)と呼ばれる文字で、約3,000年前から使用されてきたとされています。この文字は、簡単な表意文字の一種であり、二つの足跡が描かれた形状をしています。 古代中国では、彳亍土は道路や地図を示すために使用されていました。道路や地図の中に彳亍土が出現することで、人々は目的地への進路を見つけることができ、自分の位置を確認することができました。 一方で、現代では、彳亍土は「低い評価」という意味を持つスラングとして使用されています。このスラングは、普段から使われる言葉や表現では表現しきれない、あるいは直接表現することが恥ずかしいような感情や状況を表現するために用いられます。例えば、ある人が彳亍土だと言われることは、普通では表現しないような臭いを放っている、あるいは不愉快な行為をしたという意味があるようです。 そういった意味合いを持つ彳亍土ですが、中国語の中でこれ以外にも様々な言い回しがあります。例えば、「彳亍乃至」という表現は「至る所に」あるという意味を持ち、広く普及している言葉の一つです。また、「彳亍行踏」(ちっここうとう)という表現は、「長距離を歩いて」という意味で使用され、旅行やハイキングの際によく使われます。 ところで、彳亍土を構成する二つの足跡のうち、上の方にあるものは「土」、下の方にあるものは「彳」と呼ばれ、それぞれ異なる意味を持っています。土は、土地や場所を表し、彳は、足跡や進むことを意味する文字です。このように、二つの文字を組み合わせることで、彳亍土は「進む土地」という意味を表しているのです。 彳亍土という文字が持つ豊かな歴史や文化の背景には、中国語の中でも特別な位置づけを持っています。また、彳亍土を含む言い回しや表現を使うことで、より豊かな表現力を持つことができます。これからも、彳亍土が持つ魅力を深く掘り下げ、新たな可能性を創造することができればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)