0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰛 U+2BC1B Unicode文字

Unicode

U+2BC1B

𫰛

数値文字参照

𫰛 𫰛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuwmw==

「𫰛」に似ている意味の文字

「𫰛」に似ている形の文字

𫰛の説明

Translingual
Han character
𫰛 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女弓人一 (VNOM), composition ⿰女𢀖)
References
Unihan data for U+2BC1B
...[出典:Wiktionary]

𫰛の文字を使った例文

𫰛は、漢字の中でも異色の存在である。この文字は、中国語の「量」という意味を表し、古代から使われ続けてきた。しかし、Unicodeというコンピュータの文字コードでは、長い間この文字が欠落していた。そのため、多くの人々がこの文字を知らずに生きていたのである。 しかし、最近になってUnicodeにおいてこの文字が収録され、注目を集めるようになった。また、SNSなどでも話題になり、多くの人々がこの文字を使って何かを表現したがっているようだ。 このような現象が起こる背景には、今日のテクノロジーの進化がある。インターネットが普及している現代では、情報の共有が驚くほど簡単にできる。しかし、その一方で、情報共有の時代だからこそ、個性的な表現が求められることもある。 そのため、新しい文字や表現方法が注目を集めることもあるのだろう。しかし、文字が持つ意味や文脈を理解することが必要であることも忘れてはならない。 また、Unicodeに収録されなかった文字も存在する。例えば、日本語でよく使われる「」や「」などである。これらの文字は、特別な意味を持つわけではないが、それでも多くの人々が日常的に使用している。 以上のように、文字は時代や文化によって異なるものである。新しい文字や言葉が生まれることもあれば、既存のものが忘れ去られることもある。しかし、それでも文字は人々の生活やコミュニケーションにとって欠かせないものであることは変わらない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)