0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫯂 U+2BBC2 Unicode文字

Unicode

U+2BBC2

𫯂

数値文字参照

𫯂 𫯂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuvgg==

「𫯂」に似ている意味の文字

𫯂の説明

漢字
𫯂
参考
Unihan数据:U+2BBC2
编码[出典:Wiktionary]

𫯂の文字を使った例文

𫯂という文字は、現代ではあまり使用されることがない古代中国の文字です。その形状は、四隅に『一』という単純な線があり、その中央に『虫』の字形があるという特徴的なものです。 古代中国では、この文字を用いて『虫』という意味だけでなく、『疾病』や『病気』という意味でも使われていました。その理由は、「虫」という生き物が病気を持つことが多かったためだと言われています。 また、『𫯂』は日本でも用いられていたようで、『虫歯』という言葉に含まれています。日本では虫歯を「むし歯」とも言いますが、その「むし」が『虫』のことを指すのは有名な話です。 しかし、現代では『𫯂』という文字自体があまり使用されることがなく、古代中国文学や史料などの一部でのみ見ることができます。そのため、この文字は研究者や専門家の間でしか使われないことが多いです。 しかし、最近では『𫯂』の存在を知る人が増え、インターネット上でも話題になっています。また、この文字を使用した書籍や雑誌なども発売されるようになってきました。 最近では、『𫯂』を使って、語呂合わせやポエムなど、面白い文章を作る人も増えています。例えば、「𫯂病に罹る前に、歯磨きを徹底しよう」といった風に、『𫯂』の意味を変えた文章を考えることができるのが、この文字の面白さの1つです。 また、「𫯂」という字体を見て、昆虫などの生き物をイメージする人もいるかもしれません。この感覚を取り入れて、『𫯂』を使った幽霊や怪獣などを表現する絵本や漫画も作られています。 古代中国の文字である『𫯂』は、現代でもその存在感を放っています。文学、文化、歴史、種々の分野で興味深い事柄を学ぶうえで、この文字を知ることは非常に重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)