0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫟂 U+2B7C2 Unicode文字

Unicode

U+2B7C2

𫟂

数値文字参照

𫟂 𫟂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B7C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kufgg==

「𫟂」に似ている意味の文字

𫟂の説明

漢字
𫟂部首:糸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B7C2
编码[出典:Wiktionary]

𫟂の文字を使った例文

𫟂は、漢字やひらがな、カタカナといった日本語を表す文字の中でも、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「朶」という字形を持っており、漢字の中でも稀有なものです。 「朶」という字形は、花や草の葉っぱを描いたような形状をしており、とてもユニークです。この文字は、古代中国で使われていた銅器や石器に刻まれていたとされており、日本でも古代の神社や寺院の木魚や石碑などに刻まれていることがあります。 「朶」の意味は、草木が茂っている様子を表しており、文字のイメージ通りの意味を持っています。また、この文字は飛鳥時代において、天皇陵や古墳の石室にも刻まれていることがあり、当時の社会や文化について知ることができる貴重な資料となっています。 今日では、全てのプラットフォームで「朶」の入力や表示に対応しているとは限らず、非常に珍しい文字の一つとなっています。しかし、Unicodeによって正式な定義がされているため、コンピューター上でも使用することが可能です。 「朶」という文字は非常に興味深い文字の一つであり、その形状や歴史的背景から見ても、日本語や漢字の魅力を深く感じることができます。今後も、このような珍しい文字に注目し、その魅力を多くの人々に伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)