0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧠 U+2B9E0 Unicode文字

Unicode

U+2B9E0

𫧠

数値文字参照

𫧠 𫧠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KunoA==

「𫧠」に似ている意味の文字

𫧠の説明

漢字
𫧠
参考
Unihan数据:U+2B9E0
编码[出典:Wiktionary]

𫧠の文字を使った例文

𫧠、この文字は中国語において『浩』と読まれ、広大な宇宙や深遠な海を表現する概念である。この文字から想像されるのは、人間が抱く小さな存在意義と、広大な宇宙や深遠な海が持つ存在意義のギャップだろう。 人間は自分がどんなに小さく、微小な存在であっても、世界の一部であり、大きな宇宙の一部でもあるという自覚を持つことができる。それは、人間が持つ精神的な縁起を表現しているように思える。一方で、大気圏外から見下ろすと、地球は小さく、微小であり、人間の活動や存在すらも見えない。 また、海も同様である。人間は海の規模や深さ、生物相など、ごく一部しか知ることができない。海の広大さは人間の認識力を超え、未知の領域を秘めている。人間が知ることができる領域は、大地と宇宙の境界線に挟まれた狭い範囲にすぎない。これを踏まえると、この文字から想起される「浩」は、人間の無知や限界を表現するものである。 しかし、宇宙や海には人間には測り知れないエネルギーや法則が存在する。人間は、自然と対峙するときに、謙虚な姿勢をもつ必要がある。人間は、自然の摂理に背を向け、自分の都合だけで行動することはできない。 そこで、この文字から学ぶべきことは、人間が「浩大」な存在に対峙したとき、謙虚であることが大切だということである。また、自然を大切にし、自分たちが住む地球環境を守り、維持することが必要である。人間は、自然と依存関係にあることを忘れず、自然とともに生きることが大切である。 本来、この文字は広大さや深遠さを表すものであるが、私たちが「浩大」という言葉を使うとき、精神的な拡がりや、物事の全体像を見据える能力を表わす場合も多い。人間は、自分が持つ知識や能力に限界があることを認識し、自分以上の広がりや深遠さを持つ存在と向き合う際に、謙虚であることが大切だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)