0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡠 U+2B860 Unicode文字

Unicode

U+2B860

𫡠

数値文字参照

𫡠 𫡠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B860

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuhoA==

「𫡠」に似ている意味の文字

𫡠の説明

漢字
𫡠
参考
Unihan数据:U+2B860
编码[出典:Wiktionary]

𫡠の文字を使った例文

𫡠が表す意味は、古代中国の音楽器「鐘磬」の一種である「磬」です。磬は、青銅製の器を打ったり、棒で叩いたりすることで音を鳴らす楽器で、古代中国では礼儀や儀式に欠かせない存在でした。 磬は、音を出すためには力強く打つ必要がありますが、それでも儀式や礼拝の場で演奏されると、その音色は神秘的で、聴く者を深い心の静寂へと導いてくれます。古代中国では、磬の音色は神仙を呼び起こす力があるとも言われており、仏教の修行にも用いられました。 現代でも、磬は多くの人々にとって特別な音楽器として捉えられています。磬の音色には、美しい調和や静寂を感じさせるものがあり、心に平和と安らぎを与えてくれます。 また、磬の形状や素材もさまざまで、それぞれに独特の音色があります。磬の美しさや音色に魅了されたアーティストたちは、さまざまなジャンルの音楽で磬を使用するようになっています。 さらに、磬は芸術や文化、哲学などの分野でも重要な役割を果たしています。中国の伝統芸能である「京劇」や「昆曲」では、磬の音色が演出の一部として用いられ、舞台をより華やかなものにしています。 磬の意味や歴史に触れることで、私たちは思わぬ発見や気づきを得ることができます。聴覚を通じた感覚とともに、心に深い感動を生み出す磬の魅力を、ぜひ一度味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)