0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤬 U+2B92C Unicode文字

Unicode

U+2B92C

𫤬

数値文字参照

𫤬 𫤬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B92C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KukrA==

「𫤬」に似ている意味の文字

𫤬の説明

Translingual
Han character
𫤬 (Kangxi radical 12, 八+4, 6 strokes, cangjie input 竹一人人 (HMOO), composition ⿻八⿱丷八 or ⿻八⿰冫⿱丿丶)
References
Unihan data...[出典:Wiktionary]

𫤬の文字を使った例文

𫤬という文字は、中国の古代文字で「虎」という意味があります。虎といえば、強さや勇気、そして獰猛さを象徴する動物として知られています。 しかし、虎の生態については近年注目を集めています。人間との接触が減り、自然環境が保護されるようになったことで、野生の虎の生態を観察することができるようになったからです。 例えば、虎は非常に狩りのテクニックに優れ、1日に7キロもの肉を食べることができるといわれています。また、虎のサイズや体重は、その生息地域によっても異なります。例えば、シベリアのアムールトラは全長3メートル以上、体重300キロを超える場合もあります。 虎の生態について研究を進めることで、虎の保護や生息域の保全につながります。現在、世界中で野生の虎の数は約3,900頭といわれています。保護活動を続けることで、将来的にはもっと多くの人たちが虎の生態を知ることができ、さらなる保護が進められることでしょう。 また、虎は文化的な意味でも重要な存在です。中国の歴史では、虎は力強く、勇敢な動物として賞賛されてきました。さらに、世界の各地には虎を神聖な存在として崇拝する文化もあります。 例えば、インドではベンガルトラを聖獣として崇められ、動物の保護や自然環境の保全にも取り組んでいます。また、日本の伝統芸能である能においても、虎は強さや高貴さを表す重要なモチーフとして用いられています。 虎という動物は、その力強く威厳のある姿から、多くの人たちに愛されています。しかし、野生の虎の保護が重要であることは言うまでもありません。私たちは虎をはじめとする自然環境を保護することが、未来の世代に繋がる美しい地球を残すことに繋がることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)