0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃬 U+2B0EC Unicode文字

Unicode

U+2B0EC

𫃬

数値文字参照

𫃬 𫃬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDrA==

「𫃬」に似ている意味の文字

𫃬の説明

漢字
𫃬部首:糸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B0EC
编码[出典:Wiktionary]

𫃬の文字を使った例文

𫃬という文字は、漢字としては珍しい正式な意味を持たない文字です。それでも、これから書く文章では、この文字がどのように用いられるか、興味深い観察点を紹介します。 まず、『𫃬』は、古くからある手書き文字に限られていたものが、コンピュータやスマホなどのデバイスのフォント化によって、ようやく広く使えるようになった文字の一つです。それも、Unicodeという文字コード規格に採用されたことで、スマホの絵文字などでも使えるようになったのです。 ところで『𫃬』という文字は、実は複数の漢字の部首を合わせたものです。一番上が“髟”(かみがしら)、真ん中が“彡”(さんづくり)、一番下が“戈”(かのほこ)という字形をしています。これらの部首には、それぞれ意味がありますが、この文字自体には、明確な意味はありません。 このような文字の出現には、情報技術の進歩が大きな役割を果たしているのです。例えば、髟(かみがしら)は頭髪がつながらないように切りそろえた状態を表します。彡(さんづくり)は、髪の毛や草木などが弱く垂れ下がるさまを表します。戈(かのほこ)は、矛や戦斧といった武器を意味します。これらの意味が混ざり合って『𫃬』という文字が生まれたのです。 彫刻や書道などの美術作品では、この「新しい文字」を使った作品も登場しているのです。また、『𫃬』を利用して自分なりの作品を生み出す人たちも多くいます。そのため、この文字は、美術やデザインの分野にも大きな影響力を持っています。 『𫃬』という文字には、これまでに説明したように何らかの意味があるわけではありません。しかし、そのような文字であるにもかかわらず、人々には大きな魅力を持っているようです。その理由は、この文字が持つ「新しさ」と「不思議さ」にあるのかもしれません。 今後も、『𫃬』という文字が、情報化社会の中で、どのような役割を担うかが注目されます。応用範囲を広げつつ、新しい表現方法が開発されることでしょう。この文字がもたらす創造性は、私たちにとって刺激的なものとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)