0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢝 U+2B89D Unicode文字

Unicode

U+2B89D

𫢝

数値文字参照

𫢝 𫢝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B89D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuinQ==

「𫢝」に似ている意味の文字

𫢝の説明

漢字
𫢝
参考
Unihan数据:U+2B89D
编码[出典:Wiktionary]

𫢝の文字を使った例文

𫢝鼎は、中国の古代中原地域で使用された鼎の一種であり、非常に大きな鼎です。この鼎は、中国の先史時代から、周代の末期にかけて使用されていました。𫢝鼎は、その大きさが特徴的であり、高さは1.5メートルほどで、重さは約800キログラムほどです。 この鼎は、当時の中国の貴族層や王族層の間で非常に重要な役割を果たしていたとされています。𫢝鼎は、主に祭祀や儀式などで使用され、大量の食物や飲料が入ることができたため、人々を食べ物で供給することができました。また、この鼎は、その巨大さから、権力や富の象徴としても見なされていました。 しかし、𫢝鼎の歴史は、極めて短いものでした。周朝の末期になると、新たな文化が中国に現れ、𫢝鼎はゆっくりとその存在感を失っていきました。それでも、この鼎は、中国の歴史に深く刻まれており、多くの人々に愛されています。 また、この鼎は、現代でも非常に興味深い存在です。多くの研究者が、𫢝鼎について研究を続けており、その制作技術や意味合いなどについて、新たな発見がされています。そのため、𫢝鼎は、現代においても、中国文化の象徴的な存在として位置づけられています。 𫢝鼎は、中国文化の中で、ただの鼎ではなく、重要な存在であることがわかります。その大きさや歴史的な意義から、現代でも多くの人々に注目され続けています。今後も、中国文化が発展していく中で、𫢝鼎の存在感は揺るぎないものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)