0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢖 U+2B896 Unicode文字

Unicode

U+2B896

𫢖

数値文字参照

𫢖 𫢖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B896

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuilg==

「𫢖」に似ている意味の文字

𫢖の説明

漢字
𫢖
参考
Unihan数据:U+2B896
编码[出典:Wiktionary]

𫢖の文字を使った例文

𫢖は、極めて珍しい漢字の一つです。これは、最近公表された中国の新しい国家用漢字集において追加されたものであり、現在のところ日本語や英語などでは広く認知されてはいません。しかし、この文字には深い意味が込められており、注目に値するものと言えます。 𫢖という漢字は、「燃える」を意味します。この言葉は、火が燃え上がる様子を表す漢字であり、その形状もまさに火の勢いを感じさせます。しかし、この文字にはそれ以上に重要な意味が込められています。 火は、人類史上最も重要な発明の一つであり、様々な用途に利用されてきました。火を利用することで、人々は食物を調理することができ、寒い環境でも体温を維持することができました。また、火は文化や祭りなどの儀式においても重要な役割を果たしてきました。 しかし、火は同時に非常に危険なものでもあります。火災や火山噴火など、火による被害は多岐にわたります。このため、私たちは火を扱う際には常に十分な注意が必要です。 そして、このような背景から、𫢖という漢字は、人々に火の力を利用することの重要性と同時に、その危険性を十分に認識し、適切な対処をすることの必要性を訴えるものと言えます。 つまり、𫢖という漢字は、私たちにとって極めて重要である火の力を正しく利用し、それに対する適切な関わり方を身につけることを教えてくれる漢字といえるでしょう。 このように、𫢖という文字には、単なる漢字としての表象だけでなく、深い教訓が込められています。この新しい国家用漢字集によって、私たちは新たな視点から漢字を学ぶことができ、語学教育のさらなる発展を支援することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)