0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫞙 U+2B799 Unicode文字

Unicode

U+2B799

𫞙

数値文字参照

𫞙 𫞙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9E%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B799

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuemQ==

「𫞙」に似ている意味の文字

𫞙の説明

漢字
𫞙
部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 𭱄
意義
愛知県常滑市内の地名用字。「坦𫞙」で「たんぼ」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み

文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B799 𫞙
10進: 17...[出典:Wiktionary]

𫞙の文字を使った例文

𫞙』には、現代においてはあまりなじみのない文字ですが、その起源を辿ることで、江戸時代から現代に至るまでの日本の人々の物語を知ることができます。 この文字は、男女の愛を象徴すると言われています。その理由としては、女性の生殖器をイメージした形をしていることが考えられています。しかし、この字にはそのような意味が込められるようになったのは近代に入ってからであり、江戸時代には全く別の意味があったのです。 江戸時代に『𫞙』と書かれた書物が現存しており、その中には、とある医療器具の名前として登場します。この医療器具は、尿道を拡張するためのものであったとされています。当時、生活習慣病として知られる尿毒症が蔓延しており、この器具はその治療に活用されたのであります。そのため、この字には、健康や治療、医療の意味が込められていました。 しかしその後、明治時代に至り西欧文化が導入され、日本において男女の性に対する理解が大きく変化したことに伴い、この文字に新たな意味が付加されることになります。今日では、『𫞙』は、愛、情熱、激しさ、そして女性の美しさといった意味が込められるようになりました。 しかし、このような意味の変化は、文字が作り出された人々の生活環境や価値観の変化とともに、常に起こるものであります。また、文字には時代を超え、人々の思いや心情を伝える力があることを物語っています。 このように、『𫞙』は、歴史や文化、そして人々の生活や思いを物語る文字であります。その多様性や変化に富んだ意味は、私たちの言葉や表現、そして人とのコミュニケーションについて考えるきっかけとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)