0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽙 U+2BF59 Unicode文字

Unicode

U+2BF59

𫽙

数値文字参照

𫽙 𫽙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9mQ==

「𫽙」に似ている意味の文字

𫽙の説明

漢字
𫽙
参考
Unihan数据:U+2BF59
编码[出典:Wiktionary]

𫽙の文字を使った例文

𫽙は現代中国語で「薄餅」を意味する文字です。薄餅は、主に北方の中国で食べられている料理であり、非常に薄くて大きな円形の餅を、様々な具材と一緒に食べます。薄餅は、特に春節の時期には欠かせない食品の一つで、その形状から「春餅」とも呼ばれています。 薄餅の歴史は非常に古く、唐代の詩人白居易が『琵琶行』の中で「薄餅如纸,愿君多采撷」と詠っていることからもわかるように、少なくとも1000年以上の歴史があります。薄餅は、主に手で練った小麦粉を水で溶いて薄く伸ばし、餡や野菜、肉などを中に入れて焼いた料理です。特に、北京の薄餅は、薄さが均一で、中に挟む食材も非常に carefully に選ばれ、口に入れると一度に口の中に広がる美味しさは格別です。 近年、薄餅のレシピに大きな変革が起こっています。海外に在住している中国人や、外国人にも好まれる薄餅は、中に入れる具材や食材を多様化し、香草類、チーズ、果物などを乗せることも珍しくありません。また、焼く方法も、オーブンやフライパンで焼く方法もあります。革新的な薄餅のレシピの登場によって、新世代の薄餅愛好家たちは、伝統的な薄餅に新しい風を吹き込み、人々の味覚に新しい驚きをもたらしています。 しかし、薄餅にはただ食べるだけでなく、文化的な意味もあります。春節には、薄餅が必需品として売られ、家族とともに作って食べる風習があります。皆で薄餅を作りながら笑い、話し合い、一緒に丸かじりする姿は、中国人にとっては、春節のイメージの一つです。 𫽙、中国語で薄餅を表す文字は、中国の食文化の象徴でもあります。また、薄餅を通して、人々は食事を通じて連帯感を持ち、食文化を結びつけることができます。薄餅は、中国の千年の歴史と伝統を刻み込む食物として、今後も重要な場所を占め続けていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)