0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜗 U+2B717 Unicode文字

Unicode

U+2B717

𫜗

数値文字参照

𫜗 𫜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B717

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuclw==

「𫜗」に似ている意味の文字

𫜗の説明

Translingual
Han character
𫜗 (Kangxi radical 200, 麻+8, 19 strokes, composition ⿱麻例)
References
KangXi: not present, would follow page 1515, char...[出典:Wiktionary]

𫜗の文字を使った例文

𫜗(読み方:ひき)は、2019年にUnicodeに追加された漢字である。その形状は、2つの犬が引っ張る車を表しており、古代中国においては荷車のことを意味していたとされている。 このように、一つの漢字にはその形状や意味に深い歴史や文化が息づいていることがある。例えば、犬が力強く引っ張る車は、古代中国では財産を運ぶための輸送手段として欠かせないものであり、𫜗が持つ意味はそこから派生している。つまり、𫜗は財産を運ぶための道具や労働者たちの努力を表す象徴でもあるのだ。 さらに、漢字によっては、その形状が極めて曖昧で、様々な解釈が存在するものもある。例えば、同じく2019年にUnicodeに追加された「𫝳」は、一説によると、骨や角を煮出してできる液体を意味する「脉」の字形から派生したとされている。そのため、「𫝳」は、薬局や医療機関といった、薬や医療に関わる場面で使われることが期待されている。しかし、その形状からは、「𫝳」がどんな現象や物体を表しているのか、いまひとつわかりにくいという声も上がっている。 また、Unicodeに追加された漢字は、様々な分野で活用される可能性がある。例えば、国際交流において、文字化けを避けるために漢字が用いられることがある。そのため、漢字の追加は、異なる文化を持つ人々の交流を円滑にする意義がある。 以上のように、漢字は、その形状や意味、使われる文脈から深い文化や歴史が垣間見える、興味深い文字である。そして、Unicodeに追加された𫜗や𫝳のような漢字も、我々の日常にしばしば登場することが期待されている。これらの漢字が、より豊かな文化交流やコミュニケーションにつながることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)