0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘘 U+2B618 Unicode文字

Unicode

U+2B618

𫘘

数値文字参照

𫘘 𫘘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B618

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYmA==

「𫘘」に似ている意味の文字

𫘘の説明

漢字
𫘘部首:馬 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B618
编码[出典:Wiktionary]

𫘘の文字を使った例文

𫘘は日本で広く使用されている「難読漢字」として有名です。この文字は、漢字の部首である「皿」と、「皮」を合わせたもので構成されています。 古代中国で、このような漢字は「象形文字」と呼ばれ、その漢字自体が持つ意味がそのまま表現されていました。しかし、今日の日本で使用されている漢字は、日本語の発音に合わせて変形したものが多く、その意味と形態が大きく異なっています。 𫘘を考えると、皮や皿といった単語と結びつけて、この文字がどのような意味を持っているのか想像することができます。皮は人間の肌を表し、皿は食べ物を受ける器を表しています。このように、人間が食べ物を取り込むことができるように、外部からの刺激から体を守る役割を持っているのかもしれません。 ただし、実際に𫘘という漢字が使用されている例は、非常に限られています。この文字を知っている人も、実際に使用する機会があまりないため、難読漢字としてのイメージが強くなっています。 そんな中、最近ではインターネット上でのコミュニケーションで、𫘘を利用して新しい表現方法が生まれています。たとえば、フォントの中で隠される文字として使用されたり、表現力を高めるために文章の途中に挿入されたりします。 また、𫘘を利用した洒落やパロディーもいくつか存在しています。例えば、「𫘘江」という言葉は、日本の歌舞伎演劇で、顔に赤い化粧をほどこし、身体に特殊な技を駆使して戦う役のことを指します。このように、𫘘には深い歴史や文化的な背景があることもわかります。 以上のように、𫘘という漢字は、古代から現代まで、さまざまな形で言語や文化に深く関わってきた文字であると言えます。今後も、新しい表現方法が生まれ、存在感を示し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)