0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘓 U+2B613 Unicode文字

Unicode

U+2B613

𫘓

数値文字参照

𫘓 𫘓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B613

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYkw==

「𫘓」に似ている意味の文字

𫘓の説明

漢字
𫘓部首:馬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B613
编码[出典:Wiktionary]

𫘓の文字を使った例文

𫘓という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。その複雑な形状から、中国語や日本語の漢字には含まれていません。しかし、'𫘓'は、古代中央アジアのトルファン地区で発見された古い楔形文字の1つでもあります。 この文字の発見は、トルファンから西方への交易や移動の存在を証明する上で非常に重要です。この地域は、丝绸之路(シルクロード)の一部であり、トルファンは非常に重要な貿易拠点でした。古代のトルファンには、中国、イラン、インド、ローマ、アラビアなどの文化の影響があり、そこで使用される楔形文字には、多くの異なる言語や表情があります。 '𫘓'は、小さな白いカラスの形をしているといわれています。その形状から、トルファンでは、死を予想されたカラスの出現を表すシンボルとされていました。また、カラスはしばしば悪魔の象徴としても見なされ、トルファンでは、'𫘓'という文字としての意味だけでなく、身近な土地や神話にも深く関連していることがわかります。 楔形文字は、文字が進化する途中の非常に重要なステップであり、中央アジアでおこなわれた交流や文化の交流を示す印でもあります。'𫘓'は、このような文化芸術の発展に貢献した人々や場所を思い出させ、特別な意味を持つ文字であり続けます。 また、'𫘓'は、世界中の多くの研究者たちにとって重要な「パズルの一部」であり、古代航海、経済、そして政治や文化的交流についてより深く理解する上で貴重な資料となっています。この文字の存在は、私たちが知るべき多くのものを教えてくれるかもしれないのです。 最後に、'𫘓'は、言葉の力を信じ、1986年に中国の政府から言論規制を受け、政治言論の自由を奪われた民主活動家の1人でもあります。この文字は、私たちが知るべき多くの文化、歴史、そして私たち自身の自由を強く象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)