0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔗 U+2B517 Unicode文字

Unicode

U+2B517

𫔗

数値文字参照

𫔗 𫔗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B517

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUlw==

「𫔗」に似ている意味の文字

𫔗の説明

漢字
𫔗部首:長 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B517
编码[出典:Wiktionary]

𫔗の文字を使った例文

𫔗という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つである。一見したところ、これは「中国の漢字」といった印象を持ってしまいがちであるが、実はこれはある特定の言語圏で使われる文字である。 それは、現代モンゴル文字である。モンゴル文字は、13世紀頃にジャムカバルによって創造された文字であり、それ以来、モンゴル帝国や清朝時代のモンゴル地方で使用され続けてきた。そして、今日でもモンゴル地方で使われている公用語であるモンゴル語やブリヤート語などで使われている文字である。 𫔗という文字は、モンゴル文字の中でも比較的新しい文字であり、Unicodeの拡張漢字領域に入っている文字の一つである。この文字は、「石(いし)」という意味を持ち、普段の会話であまり使われることがないが、モンゴル語の文章の中で使われることがある。 例えば、「テンゲリ」というモンゴル語の歌詞には、「𫔗𫍯(いしそば)ンゴロジ」という歌詞があり、この中の「𫔗𫍯」という部分が、実際に「石そば」という食べ物のことを指している。このように、モンゴル語の文章には、日本語とはまったく違う言い回しが多数存在することがわかる。 さらに言えば、モンゴル語には日本語には存在しない発音が多数存在しており、これらの言語の相違点は限りなく多い。しかし、一つの共通点は、それらの言語が誇る豊かな文化や伝統を通じて人々の認識を深めていくことができることである。 以上のように、𫔗という文字が属するモンゴル文字は、文字そのものだけでなく、それが生まれ育った文化とともに、私たちに新しい知識や発見をもたらしてくれる文字であり、その価値は計り知れない。このような文字や言語を通じて、私たちは互いの文化を理解し合い、共存する世界を築いていくことができると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)