0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔙 U+2B519 Unicode文字

Unicode

U+2B519

𫔙

数値文字参照

𫔙 𫔙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B519

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUmQ==

「𫔙」に似ている意味の文字

𫔙の説明

漢字
𫔙
部首: 門門 + 3 画
総画: 11画11
字源
「𨳏」の字が変化したものか。
意義
日本で姓に用いる日本の国字。「𫔙亭」で「じんてい」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
じん
訓読み
無し
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B519 &#x...[出典:Wiktionary]

𫔙の文字を使った例文

𫔙は一見すると変わった形をしている文字だが、実は古代中国で使われた楷書体の一種である。特別な意味を持つわけではないが、漢字やその他の文字と同じように文章を構成するために使われる。 しかし、ネット上ではこの文字が注目を集めることがある。なぜなら、Unicodeでは非常に珍しい文字であるからだ。Unicodeとは、世界中で使われる文字をコンピューターで扱えるようにした文字コード規格であり、世界中で使用される文字が規定されている。そのため、𫔙を含む特別な文字は、一部の人しか知らない、または入力できないため、ユニークで興味深いとされる。 また、𫔙は漢字の中でも非常に難解な文字とされる。この文字は一部の人にとっては読み書きができるが、一般的な人々には理解が難しい。それでも、この文字は現代のテクノロジーを通じて、世界中で容易に共有することができる。 更に、Unicodeでは日々新しい文字が追加され、𫔙のような珍しい文字が登録されることもある。このような珍しい文字は、日本でいう「難読漢字」と同じように、人々の興味を引くために用いられることもある。 しかし一方で、𫔙を使うことには問題がある。多くのコンピュータープログラムがこのような珍しい文字を正しく処理できないため、文字化けやエラーが生じる可能性がある。そのため、𫔙を使った文章やタイトルを公式文書などで使用することは推奨されない。 つまり、𫔙は一見すると奇妙な文字だが、古代中国で使われた楷書体の一種である。また、Unicodeで非常に珍しい文字の1つでもあるため、興味深いとされる。しかし、このような珍しい文字を使うことには問題もあり、注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)