0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔹 U+2B539 Unicode文字

Unicode

U+2B539

𫔹

数値文字参照

𫔹 𫔹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B539

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUuQ==

「𫔹」に似ている意味の文字

𫔹の説明

漢字
𫔹
参考
Unihan数据:U+2B539
编码[出典:Wiktionary]

𫔹の文字を使った例文

𫔹という文字は、古代中国で用いられた楚の文字の一種である。この文字は、一見すると一般的な漢字とは異なる独特の形状をしており、現代ではほとんど使用されることがない。 しかし、この文字には深い意味があり、中国の古代文化を象徴するものとしても知られている。例えば、『詩経』の中にもこの文字が登場し、愛と結びつけて使用されている箇所がある。 このように、𫔹という文字は古代中国において愛や文化の象徴として、大切な意味を持っていたのである。 また、近年では日本でもこの文字が注目され始めており、美しく独創的なデザインに使用される事例が増えてきている。例えば、建築家の隈研吾氏が設計した施設のロゴにも使用されている。 このように、𫔹という文字は古代中国において大切な役割を果たした歴史的な文字であり、現代でも美しさや独創性を象徴するデザイン要素として注目されているのである。その独特な形状や歴史的な価値から、この文字が今後もさまざまな形で活躍していくことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)