0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌕 U+2B315 Unicode文字

Unicode

U+2B315

𫌕

数値文字参照

𫌕 𫌕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B315

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMlQ==

「𫌕」に似ている意味の文字

𫌕の説明

漢字
𫌕部首:衣 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B315
编码[出典:Wiktionary]

𫌕の文字を使った例文

𫌕という文字は、現代の日常生活ではあまり使われることがなく、古文書や古い諸語の文字として用いられることが多い文字の一つです。 もともとは、漢字の部首「薬」を表す文字であり、その形状は「薬」の字形の一部とも言われています。そのため、書体の特徴として「薬」の字形に似た部分があることが多く、それが特徴的な形状となっています。 また、Unicodeのバージョン13.0から新たに追加された文字であり、まだ広く使われているわけではないため、一般的なフォントには収録されていない場合もあります。しかし、特定の目的で用いられることがあるため、フォントの中には収録しているものもあります。 この文字を使った文章においては、その特異性を利用して、様々な表現が考えられます。例えば、「𫌕」という文字を使って、古い文書の雰囲気を出すことができます。 また、「𫌕」という形ではなく、「薬」という形で用いることができます。この場合、医療や健康に関するテーマに合わせた文章を書くことができます。「薬」は万能薬のようなイメージがありますが、現代の医療においても重要な役割を果たしていることから、医療関連の記事などで用いると適しています。 また、一見草書体のような形をしているため、アウトプット力を高める手書き文字としても使われることがあります。手書き文字においては、個性的な書体を確立することで、独自のアピールができます。 このように、「𫌕」という文字は、その形状や特異性を利用して、様々な場面で活躍することができます。特に、古い文書の雰囲気を出すための文章や医療関連の記事には、適していると言えます。また、手書き文字としても利用されることがあるため、個性的な表現をすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)