0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷍 U+2BDCD Unicode文字

Unicode

U+2BDCD

𫷍

数値文字参照

𫷍 𫷍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3jQ==

「𫷍」に似ている意味の文字

𫷍の説明

漢字
𫷍
参考
Unihan数据:U+2BDCD
编码[出典:Wiktionary]

𫷍の文字を使った例文

𫷍という文字は、中国語の「磅」という漢字に由来しています。磅とは、重さを表す単位であり、また貨幣の名称でもあります。一方で、𫷍自体は、重いものを象徴する象形文字として捉えることもできます。 このような意味を持つ𫷍という文字は、現代の言語の中では意外と使用頻度が低く、あまり目にする機会がありません。しかし、昔の文献や書物には頻繁に登場することがあります。また、最近では、Unicodeの一部として正式に認められ、コンピュータ上での利用も可能になりました。 一方で、中国語においては、磅という単位や貨幣の名称を指す場合には、依然として「磅」という漢字が使用されます。このように、文字が持つ意味や使用される文脈によって、異なる文字が使われることがあることがわかります。 𫷍という文字は、非常に古い歴史を持ちます。紀元前14世紀から紀元前11世紀にかけての商周時代の甲骨文字にも、既に磅という文字の象形が見られます。そして、その後も漢字の成立・発展のなかで継承され、現在に至るまで伝えられているのです。 今では、様々な言語や文字が存在し、それぞれに独自の特徴や魅力があります。しかし、𫷍という文字のように、古代から伝承されてきた文字の中には、深い歴史や文化を感じ取ることができます。私たちは、自分たちが使う言語や文字だけでなく、他の言語や文字にも興味を持ち、異文化に触れることが大切だと思います。そして、そうした交流や共通点を通じて、世界をより豊かなものにしていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)