0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰽 U+2BC3D Unicode文字

Unicode

U+2BC3D

𫰽

数値文字参照

𫰽 𫰽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuwvQ==

「𫰽」に似ている意味の文字

𫰽の説明

漢字
𫰽
参考
Unihan数据:U+2BC3D
编码[出典:Wiktionary]

𫰽の文字を使った例文

𫰽(Nushu)は、中国の湖南省江永県に伝わる女性専用の文字である。実は、中国には漢字以外にも多くの文字が存在し、その中でもNushuは、会話や日記といった文学的な表現に重点を置いた極めて独特な文字である。 Nushuは、17世紀頃から伝えられており、男性の知識を得たかった女性たちが、自分たちだけの文化的話し言葉として生み出したのがきっかけである。当時は、女性たちは男性からの学習が制限されており、さらには女性が目的語であるような動詞表現や身分を明示できる単語などが存在しないまま、女性たちは自分たちだけの表現を幅広く試みていた。 Nushuは漢字と同様に読み書きをすることができ、また、美しく独特な文字であるため、日記や手紙などの個人的な文書に使われることが多かった。そのため、今私たちがNushuから知ることができる情報は、比較的限られた範囲にとどまっている。 江永県では、1980年代以降Nushuを復興するための運動が開始され、現在ではNushu学校などを通じて、Nushuの学びや継承に取り組んでいる。また、この取り組みによって、Nushuは国内外で注目を集め、世界文化遺産に登録されることになった。 今日、Nushuは「女性の言葉」として、さまざまな興味深い研究や試みが進行中である。それは、Nushuには、女性たちが歴史的にどのような状況にあったか、また、何を望んでいたかを知る手がかりが含まれているからだ。さらに、Nushuの継承や活用によって、女性たちによる文化の多様性や表現の幅を広げることも期待されている。 Nushuは、私たちにとって「過去と未来を結ぶ言葉」である。過去の女性たちが、自分たちなりの表現を探求してきたという歴史と、現在私たちが持つ、伝統と現代のバランスを取る手段としてのNushuの存在。そして未来に向け、Nushuが私たちの文化や表現の可能性を広げることを期待する。そんなNushuの存在が、私たちにとっての財産であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)