0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷗 U+2ADD7 Unicode文字

Unicode

U+2ADD7

𪷗

数値文字参照

𪷗 𪷗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3lw==

「𪷗」に似ている意味の文字

𪷗の説明

漢字
𪷗部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ADD7
编码[出典:Wiktionary]

𪷗の文字を使った例文

𪷗という文字は、一般的にはあまり使われない珍しい漢字です。しかし、この文字は実は日本の文化と深く関わりがあります。『万葉集』という日本最古の歌集に収められた歌にこの文字が登場するからです。 「𪷗山にて、𪸩とたる後の心にくらぶれば、昔は物を思はざりけり」という歌で、𪷗山(おおやま)というのは現在の奈良県生駒山系にある山で、𪸩(いまい)というのは飛蟻のことを指します。歌は、山で見た飛蟻の列が、昔の恋を思い出させるという内容です。 この歌からわかるように、𪷗という文字は「おおやま」と読まれ、山を表します。また、この歌は恋愛の歌であり、昔を懐かしむ歌でもあります。ここには、自然の中で感じる情緒や、過去を思い出すことの美しさが描かれています。 このような文化的背景から、𪷗という文字は美しさや深い意味を持つ文字として、芸術や文化、伝統的な日本の価値観においても大切にされています。また、近年ではエンタメ業界でも、𪷗という文字が使われる場面が出てきています。 これは、現代における日本文化の魅力を象徴するものとして、若い世代にも認知されつつあるからです。例えば、テレビ番組や広告で「𪷗」の文字が使われることがあります。 このように、𪷗という文字は古代から伝わる日本文化を代表する文字の1つであり、現代でも新しい形で脚光を浴びています。この漢字を通じて、日本の過去や現在、そして未来を考えるきっかけを得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)