0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳣 U+2ACE3 Unicode文字

Unicode

U+2ACE3

𪳣

数値文字参照

𪳣 𪳣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqzow==

「𪳣」に似ている意味の文字

𪳣の説明

漢字
𪳣部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ACE3
编码[出典:Wiktionary]

𪳣の文字を使った例文

𪳣は、中国の古代文字であり、非常に興味深いものです。この文字は、現代の日本語でも使用されており、多くの人々にとっては謎めいた存在となっています。 𪳣の起源や意味については、今でも解明されていない点が多くありますが、その厳密さと美しさは、多くの人々の興味を引きつけています。 𪳣は、中国語で「戸」(ド)と読み、木のドアを表しています。そしてその形は、山と谷が交互に現れる景色をあらわしています。また、その形から連想することができるのが、ドアが閉じた状態で進入を防ぐ機能を持っていることです。それにより、人々は安全で守られた環境の中で暮らすことができるわけです。 𪳣は、その美しさと機能性から、中国の書道でしばしば使用される文字の1つとなっています。 また、京都国立博物館には、𪳣を用いた中国の古代書物も所蔵されており、その美しさには鑑賞者を魅了するものがあります。 さらに、𪳣は現代の日本語でも使われており、法律文書や葬式の招待状などで使用されています。これは、日本への影響力が強かった中国文化が、日本の文化にも影響を与えていることを示しています。 また、この文字を使うことで、より格式の高い雰囲気を持ち、丁寧で正確な印象を与えることができるとされています。 以上から、𪳣は非常に興味深い文字であることがわかります。厳密な形と美しさから、中国の書道に愛され、日本でも重要な役割を担っています。 そして、その形から連想される戸の役割は、安全を守り、平和な生活を送ることを支援する大切な存在としての意味も持っています。この不思議な形をぜひ皆様も一度見てみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)