0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧪 U+2A9EA Unicode文字

Unicode

U+2A9EA

𪧪

数値文字参照

𪧪 𪧪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqnqg==

「𪧪」に似ている意味の文字

𪧪の説明

漢字
𪧪部首:宀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A9EA
编码[出典:Wiktionary]

𪧪の文字を使った例文

𪧪という文字は、日本の新しい漢字の中でも珍しいものの一つです。この漢字は、「宙(そら)」という意味を持ちます。宙とは空間のことであり、天空や宇宙を意味する単語でもあります。 しかし、この漢字は実は日本だけでなく、中国でも使われる古い漢字なのです。中国では、「粂(くめ)」という読み方をして「籤」と書くことが一般的で、大凶や凶などの悪い縁起があるため、用いることは少ないとされています。 ただし日本では、この漢字を「空(そら)」や「宙(そら)」などの意味で使うことがあります。例えば、「宙に浮かぶ雲のように透明感ある美しさを持つ」という文を書く場合、この漢字を使うことができます。 また、この漢字を使うと、文章に独特な雰囲気が出ます。膨大な情報が氾濫する現代社会において、宙に浮かぶような物思いにふけることも大切です。何かに囚われずに、自分自身や自然と向き合ってみることも、心を安らげることにつながるでしょう。 𪧪という漢字は、その形から想像できるように、宙に浮かぶイメージを連想させます。空に浮かぶものとしては、雲や鳥、風船、気球、飛行機などがあります。多くの時代や文化で、人々は空を超えることを望んできました。今でも、宇宙開発や宇宙旅行など、人間の探究心は留まることを知りません。 このように、𪧪という漢字は、空や宙という広大な世界を表すだけでなく、人々の夢や希望を語りかけるものでもあります。自分がどのような夢や目標を持っているのか、またそれを実現するために努力することが、豊かな人生を築く第一歩となるでしょう。 𪧪という漢字は、文字そのものに美しさや感動を感じることができます。それだけでも十分に素晴らしいことですが、その意味にフォーカスしてみると、さらに深い思いが湧き上がってくることでしょう。何かに心を奪われ、慌ただしい日々に疲れている時は、ぜひ𪧪という漢字に想いを馳せてみてください。宙に浮かぶような心の余裕が、少しずつ手に入るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)