0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦪 U+2A9AA Unicode文字

Unicode

U+2A9AA

𪦪

数値文字参照

𪦪 𪦪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmqg==

「𪦪」に似ている意味の文字

𪦪の説明

漢字
𪦪部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A9AA
编码[出典:Wiktionary]

𪦪の文字を使った例文

𪦪という文字は、日本語において異例の漢字であります。その形状は、ちょうど立派な大きな木のような形をしており、それだけでも非常に興味深く感じられます。 この文字は、中国古代の文字である篆書の中に存在した文字であり、その当時は「楯」という字形をしていました。楯とは、盾のことを指す言葉であり、篆書では盾を象った形として表現されていたのです。 ところが、日本においてはこれを異なる意味に解釈し、木が茂る山々を描いたものとして解釈され、音読みとして「と」と読まれるようになりました。そして、後にこの文字は、「棟」という漢字に代わる建築用語として使われるようになったのです。 また、この文字は世界的にも珍しい文字であり、Unicodeでは最も大きな文字としても知られています。そのため、Unicodeを使ったプログラミングやデータベースなどにおいては、この文字の扱いに注意が必要とされているのです。 さらに、この文字は現代の日本語においても使われることがあります。例えば、「月に叢雲、花に風」という言葉を書く際には、この文字を使うことができます。また、書道や美術などでも、この文字を使った作品が制作されています。 こうしたことから、𪦪という文字は、その形状や歴史的背景、現代の使われ方などから、非常に興味深い文字として注目されています。特に、日本語において珍しい漢字であるということから、多くの人々がこの文字に興味を持っているのです。 ただし、この文字は筆写やコンピュータの扱い方によっては、文字化けなどの問題が起こることがあるため、注意が必要です。しかし、その分、この文字を正しく扱うことで、より深くこの文字の魅力に触れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)