0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣝 U+2A8DD Unicode文字

Unicode

U+2A8DD

𪣝

数値文字参照

𪣝 𪣝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjnQ==

「𪣝」に似ている意味の文字

𪣝の説明

漢字
𪣝部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A8DD
编码[出典:Wiktionary]

𪣝の文字を使った例文

𪣝は、漢字の部首である“鳥部”に属する、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、昔の辞書にも載っておらず、一般的な認知度は非常に低いです。 しかしながら、近年ではこの文字が注目を浴びることが増えてきています。それは、この文字がUnicodeの新しいバージョンで使われるようになったことによるものです。Unicodeとは、文字コードを統一するための国際規格であり、この規格に準拠することで異なる国やコンピューター間で文字が正しく表示されるようになります。 Unicodeの新しいバージョンでは、世界中で使われている文字をサポートするため、古代文字や異字体文字などが追加されています。その中には、𪣝も含まれています。これによって、世界中の人々がこの文字を簡単に使うことができるようになりました。 また、この文字は日本で行われる漢字検定でも注目を浴びています。漢字検定は、漢字の読みや書きなどをテストする資格試験であり、日本で広く受けられている試験です。漢字検定において、𪣝は最難関の1級で出題されることがあり、合格するためにはきちんと読み書きができる必要があります。 さらに、この文字は中国の春秋戦国時代の銘文にも登場します。銘文とは、碑文や刻銘、銘句など、文字が刻まれたものを指します。この銘文には、文字の中に𪣝が使用されており、その文字の意味は“革”ということです。 しかし、この文字を読むことができる人は極めて少なく、その意味もほとんど知られていないため、今後の研究によってその謎が解けることが期待されています。 こういったように、𪣝という文字は、非常に珍しく、認知度が低いものの、注目を浴びることが増えています。Unicodeの新しい規格によって、簡単に記入することができるようになり、漢字検定や銘文研究においても注目されています。今後、この文字についての研究が進むことで、その深い意味が解き明かされることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)