0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫝 U+2AADD Unicode文字

Unicode

U+2AADD

𪫝

数値文字参照

𪫝 𪫝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AADD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqrnQ==

「𪫝」に似ている意味の文字

𪫝の説明

漢字
𪫝部首:心 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2AADD
编码[出典:Wiktionary]

𪫝の文字を使った例文

𪫝という文字は、日本の国字であり、現在では漢字としては使用されませんが、古代にはよく使われていたと言われています。この文字は、「東」や「陽」などの意味をもっており、中国の「日」にあたる字形をしています。 𪫝は、古代の日本において非常に重要な意味を持っていました。例えば、天皇の冠を表す「𪫝冠(かんむり)」や、天皇の即位式で用いられる宝器「𪫝刀(たち)」など、宮廷儀式において重要な役割を果たしていました。また、古代には天文学が発展しており、天文観測においても𪫝は重要な役割を果たしました。 さらに、𪫝は日本の古典文学においてもよく使用されており、例えば平家物語や源氏物語などに登場します。平家物語には、敵軍を誘き出すために虚偽の情報を流す「虚𪫝(うつしおい)」という言葉が登場します。また、源氏物語では、主人公・光源氏が心を許す女性・藤壺の美しさを「𪫝に渡り流る月光(つきひとよりいでたつるおもかげ)」と詠みます。 今日、𪫝は漢字としては使用されなくなりましたが、この文字が持つ古代の歴史や文化に触れることは、日本文化を理解する上で重要であると言えます。また、古代文字に触れることで、現代日本語の意味や表現の起源を知ることができ、言語学的な知見を深めることもできます。 𪫝は、日本の古代史や文化に深く関わる文字であり、私たちの歴史的・文化的背景を知るためにも重要な意味を持ちます。将来も、このような日本の古代文化や歴史を大切にしていくことが大事であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)