0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷝 U+2ADDD Unicode文字

Unicode

U+2ADDD

𪷝

数値文字参照

𪷝 𪷝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3nQ==

「𪷝」に似ている意味の文字

𪷝の説明

漢字
𪷝部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2ADDD
编码[出典:Wiktionary]

𪷝の文字を使った例文

𪷝」は漢字音符記号の一つであり、漢字の音を表すために使用されます。また、その形状は「右に開き馬の首」とも表現されます。 私たちがよく知っている漢字には、それぞれに独自の意味や歴史がありますが、「𪷝」はそうした要素を持たない、まったく新しい記号となります。しかしながら、現代のコミュニケーションにおいては、綴りや発音に対する正確性が重要視されているため、「𪷝」のような漢字音符記号が登場することは意義深いと言えます。 ところで、「右に開き馬の首」と表現される「𪷝」の形状は、どうしてこうなったのでしょうか。これには諸説ありますが、一般的には、漢字を書く際の筆順である「口、ハネ、ヨロコビ」という手順を経て、形状が定着したとされています。 それにしても、「馬の首」という表現が用いられることから、古代中国において馬が重要な役割を果たしていたことが窺えます。実際、中国は古代から馬に対する文化が根付いていたといわれており、王侯貴族が好んで騎乗する姿が描かれた壁画や陶器が数多く残されています。 また、『漢書』には、「大宛(たいよ)国より高貴な馬を贈られる」というエピソードが記されており、これには著名な馬商人であった蒲洪が関わっていたという歴史的事実があります。こうしたことからも、中国において馬は単なる乗り物以上の存在であり、文化的・社会的な意義を持つものとして扱われていたことがうかがえます。 このように、「𪷝」には、漢字文化や古代中国の馬文化に関わる要素が含まれており、その形状や使われ方からも、我々の生活や言語に果たす役割が大きいことが伺えます。しかし、一方で、こうした漢字音符記号が実際に普及するためには、情報技術や言語文化の発展が必要であるといえます。今後の社会がますますグローバル化していく中、言語交流がますます活発になることを考えると、漢字音符記号の活用が進んでいく可能性もあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)