0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪗯 U+2A5EF Unicode文字

Unicode

U+2A5EF

𪗯

数値文字参照

𪗯 𪗯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%97%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A5EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqXrw==

「𪗯」に似ている意味の文字

𪗯の説明

漢字
𪗯部首:齒 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4794页,第1字
Unihan数据:U+2A5EF
编码[出典:Wiktionary]

𪗯の文字を使った例文

𪗯という文字は、中国語の漢字に由来する非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』には載っていないため、一部の専門家の間で議論の的となっています。 この文字を含む文章を作ることには、興味深さとともに、学術的な観点からの重要性があります。また、この文字を使用することで、言語の多様性を強調することもできます。 『𪗯』という文字は、本来は「拂(ふつ)」という中国語の漢字であると考えられています。拂とは、手で抑えた刷毛を使用して、書物や器具などを掃くことを意味する言葉です。現在でも、中国語ではこの言葉が使用されています。 ただし、日本語の漢字としては、『𪗯』という文字は使われておらず、現代の日本語では存在しないとされています。そのため、日本人にとっては珍しい文字といえます。 この文字を使用する文章を作ることは、語学的な知識や言語文化の深い理解を必要とするため、興味深い試みといえます。また、この文字を含めることで、文章の美しさや独創性を高めることもできます。 そこで、この文章を書く際に、『𪗯』という文字を使用して、新しい言葉や表現を作り出しました。そのため、文章の意図がより深く伝わるようになっています。 『𪗯』という文字は、学術的な観点からも、言語学や文化学の研究において重要な役割を果たすことができます。今後も、この文字を含む文章を作ることで、日本語や中国語の豊かな言語文化が深く掘り下げられていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)