0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪓔 U+2A4D4 Unicode文字

Unicode

U+2A4D4

𪓔

数値文字参照

𪓔 𪓔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%93%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A4D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqTlA==

「𪓔」に似ている意味の文字

𪓔の説明

漢字
𪓔部首:黽 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4768页,第8字
Unihan数据:U+2A4D4
编码[出典:Wiktionary]

𪓔の文字を使った例文

𪓔』とは、中国語で「虫部」(ちゅうぶ)という部首を持つ漢字の一つであります。その形状は、上半分が人と下半分が虫のようにも見える、非常にユニークなものです。このような形を持った漢字が存在すること自体が、中国語や漢字文化の奥深さを感じさせます。 『𪓔』という文字が使用される場合、どのような意味合いを持つのでしょうか。一つの例として、『鳳𪓔』という単語があります。『鳳』は鳳凰(ほうおう)のことを指し、『𪓔』はここでは龍虫という意味になります。つまり、鳳と龍虫を合わせた言葉であり、神話的な美しさや不思議さを持っていると言えます。 また、「𪓔」には、縁起物としての意味合いもあるようです。虫は昔から長寿の象徴とされ、福を招き入れる縁起物とされていたそうです。そのため、『𪓔』を使った飾り物や、お守りとして使われることもあると言われています。 しかしながら、『𪓔』という漢字は日常的に使用されることは非常に少なく、あまり馴染みがないというのが実情です。それでも、このような珍しい漢字が存在すること自体が、中国語や漢字への興味を引き起こすことがあるでしょう。 さらに言えば、漢字には多くの部首が存在しており、それぞれが異なる意味合いを持っています。『虫部』は、昆虫をはじめとする生命の生存と繁栄を表す意味を持っています。そして、人と虫を組み合わせたような『𪓔』という漢字が存在することは、生命や自然の不思議さや神秘性に触れさせてくれるものであり、深い意味を持っていると言えます。 そういった意味で、『𪓔』という漢字には、人々に新たな発見や気づきを与える力があるのかもしれません。私たちも、漢字や中国語の魅力に触れ、日々自分自身を磨いていくことで、より深い世界を見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)