0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪄬 U+2A12C Unicode文字

Unicode

U+2A12C

𪄬

数値文字参照

𪄬 𪄬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%84%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A12C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqErA==

「𪄬」に似ている意味の文字

𪄬の説明

漢字
𪄬部首:鳥 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A12C
编码[出典:Wiktionary]

𪄬の文字を使った例文

𪄬という文字は、漢字の1つであり、非常に特殊な意味を持っていることで知られています。この文字は、古代中国で使用された文字であり、現在では日常的に使用されることはありませんが、それでも多くの人々によって認識されています。 この文字には、古代中国人が大きな信仰を抱いていた「龍」という存在に関連する意味があります。龍は、中国文化にとって非常に重要な存在であり、天候や自然現象などを制御するとされています。また、龍は、権威や尊厳、フェアプレーなどとも関連しており、中国文化の象徴として広く認められています。 𪄬という文字は、その形状から、龍の姿を思わせることもあるとされています。この文字は、独特の形状を有しているため、非常に目を引きます。また、この文字が表す意味は、非常に豊かで興味深いものです。 龍には、多くの神話や伝説があります。古代中国人は、龍を尊敬し、崇拝していたため、龍にまつわる物語が数多く語り継がれています。龍は、その語源が「雷」ということから、天上の存在とされ、万物の中で最高の存在とされていました。 今でも、中国人は、龍を象徴とするものに親しんでいます。中国の国旗には、龍が描かれていますし、ダンスや音楽、絵画など、多くの文化的な作品に龍が使われています。また、ヨーロッパとアジアの文化が交差する場所では、龍を意味する単語や文字が儀式や芸術に使用されることがあります。 𪄬という文字は、中国文化にとって非常に重要なものです。多くの人々が、龍を象徴として、信仰や敬意を表しています。この文字の持つ力は、龍の存在のように、長く続くことができるでしょう。それゆえ、この文字を見たときには、その豊かな意味に思いを馳せることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)