0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻬 U+2AEEC Unicode文字

Unicode

U+2AEEC

𪻬

数値文字参照

𪻬 𪻬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7rA==

「𪻬」に似ている意味の文字

𪻬の説明

漢字
𪻬部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEEC
编码[出典:Wiktionary]

𪻬の文字を使った例文

𪻬という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字である。しかし、中国や韓国では一定の認知度を持っている文字であり、その意味や使われ方は興味深いものがある。 𪻬は「疑り深い」という意味を持つ漢字である。疑い深い人というのは、何かあるとすぐに考えすぎて不安になったり、人を信用できない傾向がある人を表す言葉である。このような人は、信用を得ることが難しく、周りの人たちとの関係を築くことが難しい場合がある。また、自分自身に対しても疑いを持って、不安感を抱くことが多い傾向がある。 しかし、疑い深いことには良い面もある。例えば、周りの人たちに対し、慎重に接することができる点が挙げられる。疑い深い人は、「本当にその人は信用できるのか?」という問いかけをしっかりと行い、その上で人間関係を築くことができる。これによって、信頼関係を築くことができる場合もある。また、自分自身に対しても疑いを持ち、自己省察を行うことで、人格の向上を図ることができる。 さらに、𪻬という漢字が使われる場面には面白い使われ方がある。例えば、ある競技の判定において、判定員が「𪻬」の判定を下す場合がある。これは、疑い深い目で物事を見ることが必要であるという意味が込められている。競技においては厳しい判定が求められることが多いため、判定員たちは「𪻬」の判定を下すことが多い。 疑い深い人気質を持つことは、様々な面で良くも悪くも影響する。しかし、周りの人たちとの関係を築くことや、自己問いかけを行うことで、良い面を生かすことができる。また、判定員たちが「𪻬」の判定を下すように、物事を疑い深く見ることが必要な場面も存在することがわかる。このように、𪻬という漢字には、深い意味が含まれているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)