0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷬 U+2ADEC Unicode文字

Unicode

U+2ADEC

𪷬

数値文字参照

𪷬 𪷬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3rA==

「𪷬」に似ている意味の文字

𪷬の説明

漢字
𪷬部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2ADEC
编码[出典:Wiktionary]

𪷬の文字を使った例文

𪷬、あるいは「龘」とも呼ばれるこの文字は、中国語で「竜」という意味を持っています。古代中国では、竜は天地の間をつなぐ生き物として崇拝されており、君主や貴族たちは竜を象徴として用いることが多かったとされています。 しかしながら、現代では龘という文字自体の使用は非常に限られ、一部の漢字辞書にも含まれていないことが多いです。このため、あまり一般的な用途には用いられることはありません。 しかし、龘は現代でもまだ一部の文化や芸術において使用されています。たとえば、龘をモチーフにした彫刻や絵画があるほか、書道においても時折使用されることがあります。 また、海外でも龘に対する注目が高いことが知られています。近年では、龘を象徴とする中国文化のアイデンティティーとして、海外のファッションやデザインにも取り入れられていることがあります。 さらに、龘は現代のコンピューターシステムにおいても用いられることがあります。具体的には、Unicodeの1.1.5版以降に収録されており、テキストファイルやウェブページなどで使用することが可能です。 このように、龘という文字はそれ自体には特別な意味を持たないものの、中国文化を象徴する重要なシンボルの一つとして、さまざまな場面で使用されていることがわかります。今後も、龘をモチーフにした芸術やデザインが発展することで、中国文化の広がりが促進されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)