0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿜 U+29FDC Unicode文字

Unicode

U+29FDC

𩿜

数値文字参照

𩿜 𩿜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/nA==

「𩿜」に似ている意味の文字

𩿜の説明

漢字
𩿜部首:鳥 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4622页,第2字
Unihan数据:U+29FDC
编码[出典:Wiktionary]

𩿜の文字を使った例文

𩿜という文字は非常に珍しい文字で、Unicodeの最新版でも採用されたばかりです。この文字は、漢字でいうと「膩(にく)」という意味を表しますが、その成り立ちや由来にはとても興味深いものがあります。 この文字は、『説文解字』という書物にも登場している古代の文字で、当時は「瀰」という形で表されていました。瀰という字は、水が氾濫する様子を表したものでした。そして、この瀰という字に、更に別の漢字を追加し、合字として「𩿜」という形が作られたとされています。 そして、この字は、中国や台湾、香港などの地域で、美食や料理に関連する単語で頻繁に用いられます。例えば、豆腐や鍋物など、濃厚でコクのある料理に対して「𩿜」という言葉が使われることが多いです。また、気持ちのよい食事や生活を楽しむことを表す言葉でもあります。 この意味からも分かるように、𩿜という文字は、人が生きる上で欠かせないものである「食」や「味」にどっぷりと浸かるような単語として、重要な役割を果たしていることがわかります。 さらに興味深いのは、この字が人々の間で愛される理由です。それは、この文字が持つ独特の響きや、書き方であると言えます。この字を書く際には、従来の漢字の書き方と異なり、上部にある「土」という部分を書き、それに下部の「麻」という部分を当てはめるような形で書きます。この書き方によって、文字の全体的な雰囲気が柔らかくで、親しみやすいイメージを与えます。 このように、𩿜という文字は、意味や由来、響き、書き方など、様々な観点から見ても興味深い文字と言えます。食や味に関する言葉を表す際には、この文字を積極的に使って、美味しい料理や楽しい食事を表現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)