0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬿 U+29B3F Unicode文字

Unicode

U+29B3F

𩬿

数値文字参照

𩬿 𩬿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmsvw==

「𩬿」に似ている意味の文字

𩬿の説明

漢字
𩬿部首:髟 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+29B3F
编码[出典:Wiktionary]

𩬿の文字を使った例文

𩬿という文字は、日本語には存在しない独自の漢字です。この字は、「芭蕉布」と読みます。意味は「バナナの葉織り」というもので、南洋などで作られる葉織りの一種です。 バナナの木から得られる葉の繊維を使って作られる芭蕉布は、柔らかくなめらかで、風通しも良いため、暑い地域での生活に適しています。また、その美しい柄は、独特のエキゾチックな雰囲気を醸し出しており、素晴らしいアクセントになります。 芭蕉布は、日本でも古くから知られており、江戸時代には「南蛮織」と呼ばれていました。当時、南洋諸島からの贈答品として、芭蕉布が日本にもたらされたことがきっかけです。しかし、芭蕉布の生産量は少なく、価値があったこともあり、奥の細道の作者である松尾芭蕉も、芭蕉布を持っているという逸話があります。 現代では、芭蕉布は伝統的な技術を継承しながら、様々なアレンジが加えられ、洋服や小物などにも使われるようになっています。また、漢字「𩬿」が注目されるようになったことで、芭蕉布の魅力が広く知られるようになったとも言われています。 芭蕉布は、その美しさだけでなく、持続可能な産業としても注目されています。バナナの木は、収穫後に伸び続けるため、毎年継続して葉を収穫することができます。そして、芭蕉布は、自然繊維であるため、再利用やリサイクルにも適しています。 今後も、芭蕉布は世界中で愛され続けることでしょう。その美しい柄と、持続可能な製法が、今後の織物業界に大きな影響を与えることになるかもしれません。漢字「𩬿」は、そんな芭蕉布が持つ魅力と将来性を表しているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)