0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿍 U+29FCD Unicode文字

Unicode

U+29FCD

𩿍

数値文字参照

𩿍 𩿍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/jQ==

「𩿍」に似ている意味の文字

𩿍の説明

漢字
𩿍部首:鳥 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29FCD
编码[出典:Wiktionary]

𩿍の文字を使った例文

𩿍は、日本国内ではあまり知られていない文字ですが、中国語や日本語における四字熟語の一部として頻繁に用いられています。また、文字自体には意味があるわけではありませんが、その造形から様々な意味を引き出すことができます。 例えば、𩿍という文字は、3つの「罒」という形を合わせた形状をしています。この罒は、網目模様を表しています。そのため、「罒」は、網や網目のようなものを表す漢字としてよく使われます。 また、3つの罒を組み合わせた形状からは、三つの網が交差しているように見えます。このことから、「三位一体」という言葉にかけているともいわれています。このように、文字の形状には深い意味が含まれていることがあります。 さらに、𩿍という文字は、漢字の中でも比較的新しい文字とされています。昔からある漢字に比べると、形状が複雑であるため、筆記がとても難しいとされています。 中国語や日本語における四字熟語の中でも、𩿍を含むものは多くあります。例えば、「非口非耳」や「分身乏術」、「枝繁葉茂」などが挙げられます。これらの四字熟語からも、𩿍が表す網のようなものが視覚的にイメージできることがわかります。 また、このような四字熟語を覚えることで、漢字や言葉の意味を深く理解することができます。言葉には、その単語や漢字自体に意味が含まれている場合がありますが、さらに、それを組み合わせることでより深い意味を生み出すことができます。 𩿍という文字は、その形状から様々な意味を引き出すことができます。漢字の中でも複雑な形状をしており、筆記がとても難しいとされています。しかし、四字熟語として使われることで、その意味を深く理解することができます。漢字や言葉には、その形状や使い方によって、深い意味が含まれていることがあるため、その意味を探求することも、言葉を豊かにすることにつながると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)