0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼍 U+29F0D Unicode文字

Unicode

U+29F0D

𩼍

数値文字参照

𩼍 𩼍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8jQ==

「𩼍」に似ている意味の文字

𩼍の説明

漢字
𩼍部首:魚 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+29F0D
编码[出典:Wiktionary]

𩼍の文字を使った例文

𩼍という文字は、日本語の漢字ではなく、中国語の漢字です。この文字の意味は「豳(びん)」といい、かつて中国に存在した豳国(びんこく)という国の名前から取られたものです。豳国は、現在の陝西省周至県にあった小国で、紀元前771年に周王朝に滅ぼされました。 このように、漢字には歴史や文化、背景があるため、単なる文字としての意味を超えた魅力があります。また、漢字は世界で唯一、音と意味を合わせた表記法であると言われています。そのため、同じ漢字を使うことで、異なる言語であっても共通のコミュニケーションが可能になります。 しかし、近年では、漢字を使う機会や必要性が減ってきています。特に若い世代には、スマートフォンやパソコンなどのデバイスで漢字を入力せずに、ひらがなやカタカナのみで会話や文章を作成することが一般的になっています。 このような状況下で、𩼍という文字を含めた漢字を学ぶことは、価値ある経験となるでしょう。また、漢字を正確に認識することは、日本語の読み書き能力を高めるためにも大切です。漢字がもつ歴史や文化、背景を知ることで、より深い理解ができるようになります。 さらに、漢字は美しい文字であるとも言われています。書道や、和の文化を体験する機会があれば、漢字の美しさや奥深さを感じることができます。 以上のように、漢字は単なる文字であるだけではなく、豊かな文化や歴史、背景をもつ重要な存在です。𩼍という文字を含む漢字を学ぶことは、日本語のみならず、世界を見る広い視野を持つためにも必要なことです。是非、漢字に触れる機会を持ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)