0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽓 U+29F53 Unicode文字

Unicode

U+29F53

𩽓

数値文字参照

𩽓 𩽓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9kw==

「𩽓」に似ている意味の文字

𩽓の説明

漢字
𩽓
部首: 魚魚 + 16 画
総画: 27画27
異体字 : 䲚
意義
「䲚」の同字(『字彙補』掲載)。『康煕字典』は「獺」の異体字と疑う。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29F53 𩽓
10進: 171859 𩽓[出典:Wiktionary]

𩽓の文字を使った例文

𩽓という文字は、日本語においてはほとんど使用されることはなく、非常に珍しい文字の一つとなっています。しかし、中国語では「煙花」という意味の文字として使われており、文字そのものにも美しさが感じられます。 もっとも、現代の日本人にとってはあまり馴染みのない文字であるため、『𩽓』の存在自体知らない人も多いことでしょう。しかし、今回はこの文字を用いて興味深い文章を書いてみようと思います。 𩽓という文字は、漢字の一つであり、その意味は「花火」です。花火と言えば、夏の風物詩の一つであり、多くの人々が楽しむイベントの一つでもあります。海や山、公園、寺社など、様々な場所で花火大会が行われ、多くの人々が集い、夏の夜を楽しむのです。 源氏物語の中でも、花火が描かれる場面があることからも、古くから日本人にとって花火は馴染みのあるものとなっています。また、花火というと、日本だけでなく世界中の人々が楽しむものであり、花火競技大会なども盛んに行われています。 そんな花火という美しくもはかない物を指す文字が、𩽓であることからも、その美しさや儚さが感じられます。また、文字そのものにも漢字特有の線や点が多く、美しい字形を持っていることから、文字そのものが芸術品のようにも感じられます。 そして、花火という物事を持ち出すことで、人生においての儚さ、美しさ、そして楽しみを表現することができると思います。人生には様々な経験があり、短い時間の中で様々な感情を経験するものです。そして、一瞬にして過ぎ去ってしまうこともあります。 それこそが、花火のように美しくもはかないものであり、人生においても同じように感じることがあると思います。しかし、その一瞬一瞬を大切にし、楽しんで過ごすことができれば、人生は必ず美しく輝くものになるでしょう。 というわけで、今回は非常に珍しい文字である『𩽓』を用いて、人生の美しさや儚さを表現してみました。文字そのものも美しいだけでなく、花火をイメージすることで、人生の儚さや美しさを深く感じることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)