0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬓 U+29B13 Unicode文字

Unicode

U+29B13

𩬓

数値文字参照

𩬓 𩬓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmskw==

「𩬓」に似ている意味の文字

𩬓の説明

漢字
𩬓部首:髟 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4522页,第7字
Unihan数据:U+29B13
编码[出典:Wiktionary]

𩬓の文字を使った例文

𩬓」という文字は、今までにあまり馴染みのなかった漢字や文字の一つであり、筆順や読み方などもあまり知られていませんが、それでもこの文字には秘められた深い意味や効力があるとされています。実際に、この文字を用いて作られた詩や文章は、深い哲学的思考や心の世界を表現するものが多く、多くの人々の心を鷲掴みにしているといわれています。 例えば、「𩬓」という文字から着想を得て作られた七言絶句があります。 「𩬓字一筆畫,心字又自生。天地自不留,人生莫自能。」 この詩は、一つの文字から始まって、次々と新しい言葉が生まれていく姿を表現しています。しかも、それはすべて自然な流れとして、人間の力や意志によって造り出されるものではありません。つまり、人間が自己中心的な思考や行動を取ることはできないし、自然や宇宙に逆らうこともできないということを表現しているのです。 このように、「𩬓」という文字には、「自然」と「心」、「存在」と「意味」、「道徳」と「哲学」など、多くの深いテーマが含まれています。そして、その存在自体が、人々の精神的な探究心や思考力を刺激し、自然と共存する哲学的な考え方を生み出すことに繋がっているといえます。 また、「𩬓」の筆画も非常に特徴的で、縦線と横線、そして斜め線が複雑に絡み合っています。そのため、筆順や書き方によって、その文字の印象やイメージが大きく変わることもあります。こうした画数や筆順の微妙な違いも、人々の心に留まり、時代や文化によって変化していくことになります。 以上のように、「𩬓」という文字には、多くの意味や可能性が秘められており、その存在そのものが、人々の深い精神的探究を促し、哲学や芸術の分野に大きな影響を与えていることが分かります。さらに、この文字が、新しい形式や視点で世界を見ることを提唱する現代的なアートや思想の中で、新たな輝きを放っていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)