0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽒 U+29F52 Unicode文字

Unicode

U+29F52

𩽒

数値文字参照

𩽒 𩽒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9kg==

「𩽒」に似ている意味の文字

𩽒の説明

Translingual
Han character
𩽒 (Kangxi radical 195, 魚+16, 27 strokes, composition ⿰魚燕)
References
Unihan data for U+29F52[出典:Wiktionary]

𩽒の文字を使った例文

𩽒とは、漢字に新たに追加された現代漢字であり、2015年に公表された。この漢字は、「天の神がみえる」という意味を持っている。その形状は、上部が「天」の形、中央に「目」と「口」があり、下部に「耳」と「立っている人」が描かれており、非常に独特な形状をしている。 この𩽒という漢字には、先ほど説明した通り、「天の神がみえる」という意味がある。しかし、その意味は非常に深い。人々が、昔から神々を崇拝してきたように、今でも私たちは信仰を持ち、心の中で神々を祈り続けています。そんな私たちが、𩽒のような漢字を通じて、天の神が私たちに見えているのではないかと感じることがあります。 また、𩽒という漢字は、世界的にも注目されている。2015年にUCバークレー大学院で行われた研究によると、現代の漢字で最も簡潔で、最も美しい漢字の一つだと言われています。近年、中国や日本などアジア圏外でも、この𩽒という漢字を使用する場面が増えてくるなど、その存在感はますます高まっています。 また、この漢字の形状は、独創的であると同時に独特な響きを持っています。そのため、一部の人々からは美術や書道、グラフィックデザインなどの分野で活用され、幅広い年齢層から支持を受けています。 最近では、日本でも、「伝統」「美」「現代精神」の三つをテーマに、新たな漢字が発表されることがある。そうした中でも、𩽒は「現代精神」を象徴する漢字として定評があります。 私たちが日常的に使う漢字も、全てが昔からあるものではありません。新たな社会や文化が生まれる度に、それに合わせた漢字が生まれてきています。この𩽒という漢字は、それらの中でも特に現代の文化や感性を表していると言えます。今後も、さまざまな面で私たちの生活に密着していく𩽒。その進化を注目したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)