0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻈 U+29EC8 Unicode文字

Unicode

U+29EC8

𩻈

数値文字参照

𩻈 𩻈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7iA==

「𩻈」に似ている意味の文字

𩻈の説明

漢字
𩻈部首:魚 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29EC8
编码[出典:Wiktionary]

𩻈の文字を使った例文

𩻈、読み方は「ちょうせんそう」。この文字は、「超戦艦」を意味します。戦艦といえば、対艦ミサイルや航空機の搭載など、強力な武装を誇った戦闘艦船のことを思い浮かべますが、あえて「超戦艦」という言葉が使われるとなると、どのようなイメージが浮かびますか? おそらく、日本のアニメやマンガ文化に触れたことがある方は、巨大ロボットやスーパーマシンのイメージが浮かぶかもしれません。なぜなら、「超戦艦」という言葉は、アニメやマンガに登場する強力な戦闘マシンの名称としてしばしば使われています。 しかし、実際のところ「超戦艦」は、現実に存在する戦艦の進化形ではありません。それは、いわば架空の存在であり、今後開発される可能性がある未来の兵器技術の象徴とも言えます。未来の戦争では、高度な人工知能やクローン技術、エネルギー武器など、現代の技術では想像もつかないような兵器が登場するかもしれません。そのような未来の戦争で活躍する超戦艦を思い浮かべると、胸が躍るような気がしませんか。 そんな未来を見据えた超戦艦の開発に際し、科学技術の進歩だけではなく、国際的な協力も必要になるでしょう。なぜなら、独自に超戦艦を開発した国が世界中にその存在をアピールした場合、他国がその優位性に対抗するために同様の技術を開発することになり、結果として軍拡競争が起こる可能性があるからです。このような悪循環を避けるためにも、超戦艦の開発は、技術開発者、政府、国際機関、市民社会など多様なステークホルダーを巻き込んだ議論が必要です。 最後に、未来の戦争を思い浮かべながら、「超戦艦」という文字が象徴する強力な兵器とともに、平和と調和を目指すことが大切だと感じます。つまり、超戦艦を開発すること自体が目的ではなく、その一方で国家間の摩擦を緩和し、世界平和を実現するための手段としての可能性があるということです。私たちは、技術や兵器開発に熱心であると同時に、平和と安全を確保し、未来を見据えた持続可能な社会の実現に向けて、積極的に取り組んでいく必要があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)