0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹱 U+29E71 Unicode文字

Unicode

U+29E71

𩹱

数値文字参照

𩹱 𩹱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5sQ==

「𩹱」に似ている意味の文字

𩹱の説明

Translingual
Han character
𩹱 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚畜)
References
Unihan data for U+29E71[出典:Wiktionary]

𩹱の文字を使った例文

𩹱という文字は、Unicodeにおいて現在も使用されている漢字の一つです。しかし、一般的な文字コードでは扱えないため、使用する際にはUnicode対応のソフトウェアが必要です。 この文字は、部首が「虫(むし)」で、「隹(すずめ)」という音符がついています。また、日本では「かて」や「うみかけ」という読み方がありますが、中国では現代ではほとんど使用されていません。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、2016年にAppleが発表したiPhoneの新しい絵文字セットの中に、この文字が含まれていたことからです。それ以降、この文字に興味を持つ人も増え、SNS上で話題になったことがあります。 また、この文字を用いた言葉遊びや、この文字を使った書籍の出版など、様々な分野で活躍しています。たとえば、「𩹱のカタリバ」という書籍は、この文字を駆使して綴られた書物で、その独特な書き方から、多くの人々に注目されました。 また、この文字には縁起を担うとされる意味もあり、中国では「福𩹱」という文字を用いた福袋を作ったり、日本でも新しい年に「福𩹱」を描く人がいるようです。 ただし、この文字は現在でも一部の人々にしか認知されておらず、一般的な文字として使用されることは少ないかもしれません。しかし、この文字がもつ独特の魅力や、日常にはない表現方法を提供してくれることは間違いありません。 このように、少しずつではありますが、𩹱という文字は世界的に注目を浴び始めているのです。今後、どのようにこの文字が発展していくのか、注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)