0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤱 U+29931 Unicode文字

Unicode

U+29931

𩤱

数値文字参照

𩤱 𩤱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29931

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmksQ==

「𩤱」に似ている意味の文字

𩤱の説明

漢字
𩤱部首:馬 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+29931
编码[出典:Wiktionary]

𩤱の文字を使った例文

𩤱という文字は、漢字の中でも珍しい部首である「釆(しょうへん)」を持つ字です。この部首を主体にした字は数が少なく、また釆が左右に分かれる形を持つ字は更に限られています。そのため、𩤱という文字は非常に珍しい存在と言えるでしょう。 この文字は、漢字の起源である甲骨文にも存在しています。甲骨文では、「鍋」や「餓」という意味を持っており、当時の食生活を表しているとされています。また、古代中国では、人々は象形文字とともに、釆を使って漢字を書いていたと言われています。釆は、人間の手や目、耳などの要素が含まれ、文字の意味を表す上で重要な役割を果たしていたのです。 今でも、𩤱という文字は、書道や漢字文化の分野で注目を集めています。書道家たちは、釆を用いた美しい字を書くことで、文字の美しさや表現力を追求しています。また、京都の寺社仏閣や文化財など、歴史的な建造物には、釆をモチーフにした彫刻が施されていることがあります。 釆を持つ漢字の中でも、𩤱は珍しい字であるため、多くの人が初めて見た時には、感心させられることがあります。しかし、その美しさや意味を知ることで、漢字の奥深さや魅力を感じることができます。漢字文化を継承し、後世に伝えていくことは、私たちの使命でもあります。 このように、一見派手さはないものの、𩤱という文字には、漢字や文化に対する深い敬意とともに、美しさや魅力があるのです。私たちは、いつまでも漢字文化を愛し、伝え続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)