0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵊 U+29D4A Unicode文字

Unicode

U+29D4A

𩵊

数値文字参照

𩵊 𩵊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1ig==

「𩵊」に似ている意味の文字

𩵊の説明

漢字
𩵊部首:鬼 + 23 畫
参考
Unihan数据:U+29D4A
编码[出典:Wiktionary]

𩵊の文字を使った例文

𩵊という文字があなたにとって初めての言葉であるかもしれませんが、実はこの文字には深い意味が込められています。 𩵊は漢字の中でも非常に珍しい文字で、2017年にUnicodeに初めて追加された文字の一つです。この文字は「天」や「地」などの象形文字を組み合わせて作られており、その意味も非常に深いものとなっています。 この文字は「習」という漢字の部首である「翏(りゅう)」を左側に持ち、「川」を右側に持っています。この組み合わせは、龍と川を表しており、龍は古来より中国の象徴的な存在として信仰され、川は水の力を持ち、生命力を象徴しています。 また、この文字は「流」という意味も持っており、水や風、光、音など、自然界で起こる全てのものが流れるように、人生もまた流れるものであるという考え方が込められています。この考え方は、人間が自然と共存するという古来からの中国の哲学と深く結びついています。 さらに、この文字には「発展」という意味も含まれています。古代中国では水が豊かに流れる土地には善き気が流れるとされ、その土地に暮らす人々は豊かに暮らすことができたと言われています。このように、自然と調和し、自己の発展を促すことが大切であるという思想が込められているのです。 まとめると、このように珍しい漢字である𩵊には中国の文化や哲学が深く込められており、自然と調和し自己の発展を促すことが重要であるということを教えてくれています。私たちはこのような古来からの智慧を大切にし、自己の成長や社会の発展に役立てていくことが必要であるとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)