0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬁 U+29B01 Unicode文字

Unicode

U+29B01

𩬁

数値文字参照

𩬁 𩬁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmsgQ==

「𩬁」に似ている意味の文字

𩬁の説明

漢字
𩬁部首:髟 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4520页,第6字
Unihan数据:U+29B01
编码[出典:Wiktionary]

𩬁の文字を使った例文

𩬁という文字は、2015年に公表された漢字新字体表において、新たに登録された漢字の一つである。この文字は、「竜」と「鳳」が合わさったもので、意味は「龍(りゅう)と鳳凰(ほうおう)が舞いあがる様子」を表している。 この文字は、日本ではあまり使われることがないが、中国や台湾などでは、華麗なイメージを持つ文字として人気がある。また、2008年には、北京オリンピックの開会式で、この文字が巨大なドラゴンの背に描かれるなど、世界的にも知られるようになった。 このように、漢字は非常に奥深いものであり、単なる筆画の組み合わせだけではなく、背景や文化、歴史などに根ざした意味を持つ。また、新たに登録された漢字もあることから、常に進化し、変化し続けていることがわかる。 さらに、漢字は日本語のみならず、中国語や韓国語など、アジア圏の多くの言語で使用されている。そのため、異なる文化や言語を持つ人々が、共通の文字で意思疎通をすることができるという大きな利点がある。 しかし、一方で、漢字は独自の表記規則を持ち、その多様な読み方や意味を把握することは容易ではない。また、漢字を覚えることは、専門的な知識や技能を必要とすることもあるため、難易度が高いとされている。 このように、漢字は文化や歴史、多様な読み方や意味を持つ奥深い文字であり、世界的にも広く使用されている。新たに登録された「𩬁」という文字も、その一つであるが、今後も漢字は進化し続け、ますます多彩な表現を生み出すことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)