0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥻 U+2997B Unicode文字

Unicode

U+2997B

𩥻

数値文字参照

𩥻 𩥻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2997B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmluw==

「𩥻」に似ている意味の文字

𩥻の説明

漢字
𩥻部首:馬 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2997B
编码[出典:Wiktionary]

𩥻の文字を使った例文

𩥻」という漢字は、「荒れる」という意味を持っています。この文字は、現代ではあまり使われることはありませんが、古代の文献には頻繁に登場します。 漢字を学ぶと、その表す意味や背景について興味を持つことができます。当時の時代背景や社会情勢を知ることで、より深い理解ができるようになるのです。 「𩥻」という文字が登場する文献には、多くのものがありますが、中でも注目されるのが日本書紀です。日本書紀は、日本最古の書物であり、日本の歴史を伝える重要な資料となっています。 この書物には、 白鳳期(6世紀~7世紀)の頃の日本の歴史が記されており、「𩥻」という文字も登場します。その当時、日本はまだ農耕社会であり、食糧生産が不安定でした。そのため、飢饉や災害が頻繁に発生し、社会は荒れ狂っていたのです。 また、7世紀に入ると、日本は急激に文化が進歩しました。大和朝廷が成立し、仏教が伝来され、多くの書物が作られるようになったのです。この時代を「飛鳥時代」と呼びますが、この時期についても、「𩥻」という文字がしばしば登場します。 当時は、政治的な争いや疫病が発生し、社会は不安定でした。しかし、同時に多くの人々が文化に熱心であり、技術や文化の発展が進んでいったのです。そのため、この時代は、社会が「荒れる」ことと同時に、人々が幾多の苦難を乗り越えて文化を発展させた時代としても知られています。 私たちは、現代に生きる人々として、過去の歴史について学ぶことが重要です。文字や言葉には、過去の人々が思いを込めた意味や背景があります。その意味を学ぶことで、当時の社会や人々の生き方についても理解が深まります。そして、自分たちが生きる社会に対して、より豊かな発展をもたらすためのヒントを得ることもできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)